Reinvent Yourself

技術メモや日々思っていることなど

人は変化していかなければならない。自らを再生させていかなければならない。

f:id:sprink:20160424162709j:plain
このブログ名『Reinvent Yourself』は、「The Daily Drucker」の1月25日のタイトルです。

そこに書かれている内容としては
・今日の社会と組織では、ますます多くの人が技能ではなく知識によって働く
・知識は変化し自らを急速に陳腐化させる
・新しい欲求、能力、世界観をもち、自らを再生させていかなければいけない
と、ざっくりこんな感じの内容で、内容的にすごく刺さったのでブログ名にしてみた。
単に知識をつけていくということでなく、「新しい欲求、能力、世界観」をもち「再生」する。
正直これを実現するのは簡単ではないな...と思った。

ただ、自分がこれからやろうとしていることにとても関係があるので、実践していきたい。